札幌平岡高校写真部平写ドゥ!プロジェクトの活動状況を紹介!


by hirashadoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
浅野です 終わりました

途中でのダンボール探しも何とか成功して、いやはや女子こーせいのお部屋化した展示に変更しました、その割にはダンボールの床ってところがホームレスっぽいけど・・・

大好評の展示でした聞いた話しだとNHKニュースに結構長く写っていたそうです、またメダったねぇ皆さん

平写ドゥ大爆発と言う感じのしっちゃかめッちゃかぶりが、奥の方でやっていた名前もつけずに大きな写真を飾ったお作家様達の展示なんかよりよかったです。
しらーっと通り過ぎていったお作家様と違って東京から来られたゲストさんは中に入ってしっかり平写ドゥワールドを堪能されておりました。

失敗した!サンタ衣装を部室から持ってくるのを忘れたというのに今気がつきました

また面白い事やろうね
今度は卒展あたりで何かやらかしちゃおう!!


1年生もがんばだ!!
おっと例のポスターは部室の中に貼っておいてね  「部宝」扱
今度部室にいった時にはイマジンを聞こう
[PR]
# by hirashadoo | 2005-12-20 00:59



日曜日まで札幌市コンベンションセンターにて開催中!(10:00~17:00)

是非お越しください

a0066055_7213296.jpg

[PR]
# by hirashadoo | 2005-12-17 07:20

遠藤商店撮影終了

○野さん、申し訳ありませんが、ブログの使い方がわかりません。それと画像の挿入の仕方と画像サイズのダウンの仕方もわかりません。この投稿に入れようとしたのですが、上手くいきませんでした。これからでかけるので、また後ほどトライしてみます。m(__)m
[PR]
# by hirashadoo | 2005-12-11 13:29

緊急出演

HTBの朝の番組「おはよう遠藤商店」の収録を土曜日に行う事が決定しました。
平岡高校写真部TV出演です!
[PR]
# by hirashadoo | 2005-12-08 23:00

12月16日から18日に札幌市コンベンションセンターにて開催されます「北海道フォトコンベンション」の中でふぉとま に平岡高校写真部は参加します。

3年連続の出展となりますのでお楽しみください
[PR]
# by hirashadoo | 2005-12-01 13:15

KIT KAT

平岡高校写真部がご存知KIT KATのCM撮影をする事になりました。
先日東京からプロダクション・カメラマンの方もこられて先生の撮影などもされ、平写ドゥの皆んなが撮影した写真もお渡ししました。

予定では1月に地下鉄一両がすべてKIT KAT平写ドゥになるかもという事です

楽しみですね・・・・・
[PR]
# by hirashadoo | 2005-11-16 07:13

写真部

浅野です
先日あるMLで岩波ジュニァ新書の『レンズの向こうに自分が見える』の作者である野村訓さんを知りました。
この『レンズの向こうに自分が見える』という本は写真部に所属する高校生に是非見て欲しい本のひとつです。

定時制の高校に通いながら写真部での活動を通して変わっていく皆と同じ年代の高校生の姿がリアルに描かれてます。
野村さんは高校の写真部活動を通して生きるということを教えられている現役の定時制高校の先生です。

浅野最近イチオシの本です
[PR]
# by hirashadoo | 2005-11-15 07:02

今日は結婚式でした

平岡高校写真部外部講師の浅野です。
今日は大学時代の後輩の結婚式でした。
写真部の結婚式はどうなるかっていうと・・・キャンドルサービスもウエディングケーキも撮りまくりっていうか、必ず誰かが写真を撮っているか、誰かに撮影した画像を見せているという状況でした。

いやぁいつの日かうちの写ドゥの娘さんたちもこういう日がくるんだろうか・・・
[PR]
# by hirashadoo | 2005-11-12 21:56