「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

言葉変換『もんじろう』用アイコン 12年間御世話になりました。   

2015年 04月 14日

このたび12年間御世話になった平岡高校写真部の外部講師を引退することとなりました。

最初に伺ったときの生徒たちももう30台の声を聞く年頃。
すでに子どもを生んでお母さんになった生徒もいます。

12年間の間に色々な生徒の皆さんと一緒に写真について考える機会をいただきました。


あらためてブログを見直すと結構ぶっ飛んだこともやっていますが、ここ数年は残念ながら少し大人しめだったのが残念です。


高校の写真部の皆さんとはニコンのトップアイでのお仕事で、高文連などへお伺いする機会があるかと思います。

生徒の皆さん、長い間ありがとうございました!


浅野久男
[PR]

# by hirashadoo | 2015-04-14 21:29

言葉変換『もんじろう』用アイコン お久しぶりの投稿   

2013年 11月 09日

皆さんはじめまして! 新部長に就任いたしました藤田です!
不慣れですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

早速今日は、平岡高校の合唱部が開催した「たこ焼き&お好み焼き祭り」に参加してきました。
皆さん歌っているときの真剣さとは打って変わって、すごくはじけてました!

お好み焼きとたこ焼き美味しかったです。
合唱部の皆さんありがとうございました。
[PR]

# by hirashadoo | 2013-11-09 18:05 | 高校

言葉変換『もんじろう』用アイコン 平写ドゥ 頭を悩ませる……。   

2013年 04月 28日

a0066055_12243234.jpg



こんにちは。写真部3年の鈴木です!


3年生で甲子園の写真選びをしています。しかし、これがなかなか難しい……。
その上写真が足りないという窮地に直面し、みんなで頭を悩ませております(汗)


何枚かは候補に挙がっているのですが、まだ何かが足りません。
まだまだ決定には遠いようです……。


しかしここで諦めてはいけない!
撮り直しの話も交えつつ、より良い写真を選ぶために頑張ります!
[PR]

# by hirashadoo | 2013-04-28 12:22

言葉変換『もんじろう』用アイコン 北海道開拓の村写真教室に登場!!!   

2013年 01月 13日

a0066055_1844121.jpg









2年生が開拓の村冬の写真教室に登場しました!
今年もモデルさんではなく撮影に行ったのですが、もうアイドル並みのカメラの砲列です。。。。。。

もちろん自分達もたくさん作品撮りをしたようなのでこれからにちょっと期待です!!!!
[PR]

# by hirashadoo | 2013-01-13 18:08

言葉変換『もんじろう』用アイコン 写真甲子園 残念!!   

2012年 07月 23日

外部講師浅野です。

今日から写真の町東川町で写真甲子園がスタートしました。


我が北海道平岡高校写真部どう、今回も残念ながら北海道ではベスト10の中には入っていたのですが、残念ながらあと一歩のところで、逃してしまいました。

a0066055_17594286.jpg






3年生の3人に感想を聞いたところ、とても残念がっていましたが、やるだけのことはやったという気持ちが強いようです。

立ち直りの早い彼女ら、早速次の目標である高文連に向かって合宿の話で盛り上がっていました。

今年の夏合宿はなんと「函館」!!
色々「仕込」の相談などなどとても楽しそうでした!


写どう作成、合宿のしおりです↓
a0066055_1804085.jpg

[PR]

# by hirashadoo | 2012-07-23 18:02

言葉変換『もんじろう』用アイコン 平写どう  活動中   

2012年 05月 29日

外部講師の浅野です。

1年生も入部して、元気に活動中の平写どうです。
a0066055_1743272.jpg

何をしているかは秘密。。。。。。
[PR]

# by hirashadoo | 2012-05-29 17:43

言葉変換『もんじろう』用アイコン 新写真部!!   

2012年 04月 14日

今日は新学期初めて、外部講師の浅野先生をお迎えしての活動でした!

先輩方の卒業、今まで長い間顧問だった藤本先生の転勤で、不安な気持ちが全くないかと言えば嘘になりますが…。

新しい顧問の水口先生、これから入ってくるであろう新一年生、今までのように協力してくださる浅野先生と現部員で、先輩方の思いを無駄にしないためにも、新写真部を盛り上げていけたらと思っています!

こんな平岡高校写真部ですが、よろしくお願いします!

よーし、頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ!



副部長の守屋からでした( ´ ▽ ` )ノ!

More
[PR]

# by hirashadoo | 2012-04-14 22:42

言葉変換『もんじろう』用アイコン 卒展開催中!!!   

2012年 02月 27日

a0066055_19292233.jpg
毎年恒例ジャスコ平岡店での卒展開催中です!!
ユニクロ前で展示しています、是非ご覧下さい。
外部講師の浅野でした!!
3年生ご苦労様!!!卒業しても写真を楽しんでくださいね!!

a0066055_19283661.jpg
[PR]

# by hirashadoo | 2012-02-27 19:29

言葉変換『もんじろう』用アイコン 開拓の村撮影会に撮影に行ったはずが。。。。。モデルさんになってしまった平写どう!   

2012年 01月 08日

外部講師浅野です。

今日は開拓の村のモデル撮影会に撮影に行きました。

そう撮影に行ったはずなのですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


a0066055_13514644.jpg










いつの間にか撮影に行ったはずの平写どうの面々がモデルさんになっていました!
このカメラの砲列!すごいですね。。。。。芸能人の記者会見状態です。

撮影ちゃんとできたのかなぁ?!
今月末が写真道展の締め切り、3年生は卒業写真展の準備が待っています!
[PR]

# by hirashadoo | 2012-01-08 13:55

言葉変換『もんじろう』用アイコン ファッションショー撮影中!!!   

2011年 12月 13日

毎年ご招待いただいております浅井学園 専門学校北海道ドレスメーカー学院さんのファッションショーに1年生チームが撮影に伺いました。

一眼レフ率の高い一年生。
全員連写モードでバシャバシャ撮影してます。
途中でSDカードが足りなくなって、撮影の合間に画像を消す作業をしている人もいました。。。。。


これから冬の学生写真道展、それに春の写真甲子園に向けて皆さんガンバです!!
3年生はそろそろ進学就職とあわただしい日々が続きますが、後悔しないようにがんばっていきましょう!!




外部講師の浅野でした。。。
a0066055_11291777.jpg

[PR]

# by hirashadoo | 2011-12-13 11:29